「出張」専門店。
乳幼児親子の徒歩10分圏内に、お絵かきのアクティビティを。
「親子のおえかきひろば」は、道具や材料をかばんに入れて、すべて出張で行っています。小さな子どもたちが普段過ごしている場所や、おうちのすぐ近くであそべるように、活動を「持ち歩くこと」を大切にしています。
大きな紙の上でみんなでお絵かきをしたり、親子で描いたりつくったり。子どもの描きつくる活動にご興味のある方は、どうぞご相談ください。活動内容、料金等、相談に応じます。
<活動例>
場所:地域センター、市民センター等
部屋:水性絵の具や水性クレヨンがついても水拭きができる床や壁の部屋
3×5mの紙がゆっくり敷ける部屋
参加者:育児サークルや施設利用者等の保護者と子ども 約10組前後
保護者向けの活動も可。
活動内容 例):
*大きな紙にみんなでお絵かきあそび
*はじめての絵の具
*紙あそび、粘土あそび
*保護者向け造形講座(おうちで楽しむお絵かきあそび・紙あそび・粘土あそび、クレヨン・紙の選び方、はじめてのはさみのポイント、描きつくるときの子どもへの関わり方、子どものお絵かきの特徴や魅力等)